

波はイマイチ

おはようございます。今日の波情報です

2012_11_28_kaeda_800px.jpg 
天候、微風の北西風、海面‐ややざわ、セット腰前後、大潮満潮‐6:23、チェック時刻‐6:30

海上は北よりの風が吹いてるので、

まとまりのない北よりの風うねりで、

オフが吹いてるものの面はややざわつき気味、

大潮のド満潮ということもあり波数は少なめ、

バックウオッシュが入りボヨついたイマイチな波でした

波とポジションを選べば、

ショルダーが張ってインサイドまで乗れる波もあり、

ノーズライディングも出来て少しは遊べました

2012_11_28_kantya_800px.jpg 
カンチャン
2012_11_28_takahashi_800px.jpg 
ケツ毛ライダー

11_29_am3q.gif 
明日の朝3時の波浪予想図です

東寄りのうねりに変わり、

今日よりもうねりは大きくなっています。

今日も明日も西の風が吹く予想です。

weathermap72.jpg 
30日 金曜日の朝3時の予想天気図です

明日は西から低気圧が近づいてくるため天気は下り坂

低気圧は金曜日には九州の南海上を通過、

土曜日、日曜日にかけてサイズアップしそうな感じです

今週末はちょっと期待できそうですね


テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

スーパーダンパー

おはようございます。今日の波情報です

2012_11_24_kaeda_800px.jpg 
2012_11_24_kantyan_convert_800px.jpg 
カンチャン

2012_11_24_taketyan_800px.jpg 
キノコさん

天候、やや強い北西の風、海面‐きれい、セット腹前後、若潮干潮‐9:25、チェック時刻‐6:30

セットはピークとピークの繋がったダンパー、

セット以外の波もほぼダンパー

たま~~~にキレた波も来ますが、

インサイドでスーパーダンパー

河口の奥(デインジャラスサムライゾーン)はまだマシでしたが、

そこ以外はほとんどダンパーでした。

ダンパーにならない波は、

三角波でショルダーが張らないので乗ってもショートライドでした。

11_25_am3q.gif 
明日の朝3時の波浪予想図です

うねりはやや北よりのうねりですが、

時間の経過と共に東寄りのうねりに変わっています。

今日は西の風が吹く予想、

明日は西の風日中東の風が吹く予想です。

今日の西風の吹き方次第ではサイズダウンの可能性もありますね。




テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

昨日よりはサイズアップ

おはようございます。

仕事が忙しく、ブログが更新出来ずすいません

ライブカメラで波チェックです(7:00)

波のサイズはセットでも腰程度、

面はきれいですが、うねりはまとまりがないです。

テイクオフして少し滑るのがやっとといった感じです

11_22_am3k.gif 
明日の朝3時の波浪予想図です

北海道~東北沖にある低気圧からのうねりです。

うねりが入ればサイズアップしてもいいと思うんですが、

うねりが弱いんでしょうか...

今日は西の風日中東の風が吹く予想、

明日も西の風日中東の風が吹く予想です。

明日は小潮で7:11干潮です。

金曜日は宮崎の南海上を低気圧を伴った前線が通過する予想、

太平洋上を通過すれば大きなサイズアップも期待できますが、

四国・本州の上を通過すると、

少ししかサイズアップしないですね。

ただ、低気圧通過後の土曜日は、

色んな向きのうねりが入ってまとまりがなさそうな感じです。

うねりがまとまるかどうかは西風の吹き方次第ですね。

11_24_am3e.gif 
土曜日の朝3時の波浪予想図です

低気圧通過後は北から寒気が下りてきて寒くなりそうです

土曜日は福岡の野北でシングルフィンの大会です

波はありそうですが寒そうですね

寒さに弱い僕は無理です

出場される方は風邪をひかないように頑張ってください















今日も波なし

おはようございます。

今日もうねりだけかショアブレイクで波乗りは厳しいです

潮が引けばどうにかできるポイントもあるかもしれないですが、

ショートにはかなり厳しそうです


11_16_am3_20121115080337.gif 
明日の朝3時の波浪予想図です

今日は西の風後北の風海上では後北の風やや強く吹く予想です。

波浪予想図を見ると、

明日は北寄りの風による北うねりになっています。

今日よりも少しサイズアップする可能性もありますね。

期待して海に行ってガッカリということもあるので、

波情報、ライブカメラ等で波チェックしてから海に行った方がよさそうです。

明日は西の風日中南の風が吹く予想です。


11_17_am3e.gif 
17日土曜日の朝3時の波浪予想図です

11_17_tenkizu.jpg 
17日土曜日の朝9時の予想天気図です

17日土曜日は、

東北~関東沖にある高気圧からの吹き出しの風か、

その更に東にある低気圧からの回り込んだ南東うねりになっています。

大きなサイズアップはなさそうですが、

波乗りできるくらいの波はあるかもしれないので要チェックです。
















テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

昨日よりもうねりはきれい

おはようございます。今日の波情報です

2012_11_13_kaeda_800px.jpg 
2012_11_13_takahashi_800px.jpg 
ケツ毛ライダー
2012_11_13_shonanboy_800px.jpg 
湘南ボーイ


天候、弱い西風、海面‐きれい、セット胸→腹、大潮満潮‐5:40、チェック時刻‐6:30


昨日は1日西寄りの風が吹いてたので、

今日はセット腰前後までサイズダウンしてるかと思いきや、

朝一入ったときはたまのセット胸前後ありました。

昨日よりも更にうねりがまとまりかなりきれいだったんですが、

セットはスパーワイドなダンパーでした

8時前頃には潮がだいぶ引いてきてセット腹くらいまでサイズダウン、

潮が引いてくるとモモ前後のショルダーの張った波がきれいにわれて、

ダンパーにもなりにくく、

うねりはインサイドまで続くので、

いい感じにノーズライディング出来ました


11_14_am3f.gif 
明日の朝3時の波浪予想図です

今日よりも西寄りのうねりがかなり強くなっています。

今日は西の風後やや強く吹く予想、

明日は西の風やや強く吹く予想です。

明日は今日よりも更にサイズダウンしそうです。

明日も大潮で6:27満潮です。

スーパー朝一はド満潮潮止まりでタポタポ、

潮が動き出す時間帯を狙ったほうが良さそうです






テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

55ダンガン

Author:55ダンガン
シングルフィン好きのロングボーダー。
年齢:30代 男 
趣味:波乗り、サッカー
波があっても悪いと入らない贅沢サーファーです。

Mix Pod
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ご意見ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ウェザーニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
