

業務用焼き鳥焼き器

おはようございます。

ライブカメラで波チェックです(9:00)

波のサイズは腰前後、

潮が満ちててボヨついてわれづらいトロめといった感じです

朝一は干潮からの満ち込みなので少し遊べるくらいはありそうです

今日は日中東の風が吹く予想です。

7_10_am3.gif 
明日の朝3時の波浪予想図です

今日とあまりうねりの大きさは変わりません。

明日は中潮で4:43干潮、西の風後東の風が吹く予想です。

スーパー朝一はド干潮潮止まりなので満ち込みを狙ったほうが良さそうです。

10日か11日にかけて前線が通過する予想なので天気は下り坂

週間予想天気図を見ると水曜日から日曜日にかけて、

九州北部から日本海側に低気圧が通過&前線が停滞する予想です。

先日の大雨で大分日田・中津はかなり被害があったそうなので、

前線が停滞して大雨になり更に被害が拡大しないといいんですが…

梅雨前線が九州北部に北上すると、

そろそろ宮崎・鹿児島は梅雨明けになりそうな感じですね。

梅雨明けするのは嬉しいですが、

カンカン照りの暑い夏も嫌ですね

ブログをチェックしたら、

多分6月10日に海に入って以来波乗りをしてません

もう1ヶ月か...

明日は雨が降ってなくて風がオンじゃなければ海に久しぶりに行ってみます。


先日待望の業務用焼鳥焼き器を購入

業務用だけに¥15000と結構いい値段です。

自分で建てた小屋に設置しました。

壁の鉄板とレンジフードはドラえもんに作ってもらいました

yakitori_2.jpg 

yakitori.jpg 

業務用のプロ使用です

炭は日向のタマちゃんが作った備長炭です。

七輪で焼くより焼鳥焼き器の方がはるかに美味しいです 

まさに焼鳥屋さんと同じ味です

ただ焼鳥の下準備がかなりめんどくさく時間もかかるので、

暇があるときしかできないですね

でも焼鳥&ビールは最高です

家での焼鳥にハマリそうです



テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【業務用焼き鳥焼き器】

おはようございます。ライブカメラで波チェックです(9:00)波のサイズは腰前後、潮が満ちててボヨついてわれづらいトロめといった感じです朝一は干潮からの満ち込みなので少し...
プロフィール

55ダンガン

Author:55ダンガン
シングルフィン好きのロングボーダー。
年齢:30代 男 
趣味:波乗り、サッカー
波があっても悪いと入らない贅沢サーファーです。

Mix Pod
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ご意見ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ウェザーニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
