

台風のうねりはまだ入らず

おはようございます。今日の波情報です

2011_7_31_kaeda_kaeda.jpg 

正面左  シンちゃん


天候、ほぼ無風、海面‐きれい、セット腰前後、大潮満潮‐6:04、チェック時刻‐6:10

セットはインサイド寄りからのピークワイドなダンパー、

セット以外はインサイドからのわれづらい速めが中心

切れ目から狙っっても少し滑れる程度でショートライドです

河口はアウトでわれてミドルでダラダラになりなくなるような感じでした。


大潮の満潮潮止まりと重なり波はわれづらく、

インサイド付近からのブレイクでした。

朝6時でもうすでにサーファーでいっぱい

波数と人の数が全然合ってない状態...

全く海に入る気にならずに家に帰りました

台風9号はまだ遠いのでうねりは入っていませんが、

時間の経過と共に徐々にサイズアップしてきそうな感じです

8_1_am3.gif 

明日の朝3時の波浪予想図です

台風9号からの南寄りのうねりが入りそうです。

typ_9.gif 

wp1111.gif

進路予想図(アメリカ海軍)

九州に向かって北上していますが少し西寄りにそれてきてるような感じです。

太平洋高気圧の勢力次第でカットバックして日本に直撃するかどうかが決まりそうです。

今回もかなりデカい台風なので今後の台風情報は要チェックです



ここからは波乗り以外の話です。

昨日は朝一海に入り、

うちの主人の山之口の実家にお米と野菜をいただきに帰り、

宮崎に戻るついでに青井岳温泉(青井岳荘)に行ってきました

aoidakesou.jpg 

青井岳荘(青井岳温泉)

ここの温泉は美人湯と言われ、

お湯がツルっとしていてお肌がツルツルになります

お風呂は結構広く、

主浴、高温浴、気泡浴、歩行浴、露天風呂、浮き風呂、水風呂、でんき風呂、サウナがあり、

色々なお風呂が楽しめます

入浴料も大人¥400と安く、

宮崎の近場の温泉で安さとお湯の良さはNO.1ですね

大好きな温泉です

何年か前までは温泉は嫌いで、

お風呂に浸かるのは2分で十分といった感じでしたが、

うちの主人が大の温泉好きで、

一緒に温泉に行き出して段々と温泉が好きになり、

今では1~2時間温泉に入れるようになりました

温泉好きになったのは歳をとったからかもしれないですね

加齢臭も漂うアラフォーですからね


昼ご飯は温泉のレストランで...

oyakodon.jpg 

うちの主人は親子丼

katudon.jpg 

僕はカツ丼をいただきました

レストランと休憩所の軽食コーナーの料理は結構美味しく値段もお手頃です

是非機会があれば青井岳温泉に行ってみて下さい






 








テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

55ダンガン

Author:55ダンガン
シングルフィン好きのロングボーダー。
年齢:30代 男 
趣味:波乗り、サッカー
波があっても悪いと入らない贅沢サーファーです。

Mix Pod
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ご意見ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ウェザーニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
