

プルアウトの練習

おはようございます。今日の波情報です


2010_8_30_kaeda_800px.jpg 


天候、弱い西風、海面‐きれい、腰・腹セット胸たまに肩、

中潮満潮‐9:09、チェック時刻5:35



ミドルよりからのまとまりのないボヨついてわれづらいトロ速めかトロダンパー

アウトはうねりが分かれて入ってきますが、

インサイドに近づくにつれてうねりが繋がってダンパーになってました

ショルダーの張る波はピークからテイクオフすると抜けきれず、

ショルダーから狙うとなかなかわれないので、

鬼パドルでようやく追いついてテイクオフしても、

すぐに波がなくなるかダンパーになり、

ほとんどいい波に乗れなかったです

ドピークは結構ホレるので9’8’’のノーズライダーではテイクオフも厳しく、

テイクオフしたとしても、スピードにのる前に潰されてしまう感じでした

うねりが入ってきてパドルを始めたときはいい波なんですが、

途中から急にうねりが繋がってダンパーになり、

テイクオフしてすぐにプルアウトか、

少し滑ってダンパー手前でプルアウトといった波がほとんどでした

乗ってもショートライドでほとんどノーズライディングの出番は無しでした

なんかプルアウトの練習しに海に入ったような感じでした

今日の波はどちらかというとショート向けの波でした

サイズは小さくても地形のいいチンタオに行くべきでしたね


8_31_am3.gif 

明日の朝3時の波浪予想図です

31_am9.jpg 

明日の朝9時の予想天気図です。

台風7号からの南よりのうねりが入って来ています

今日よりもうねりが大きくなっています。

南のリーフポイントにいい波がきそうですね

リーフポイントへ遠征に行きたいところですが、

明日は仕事があるのでスーパーチンタオで我慢します

明日は中潮で9:53満潮です。

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

55ダンガン

Author:55ダンガン
シングルフィン好きのロングボーダー。
年齢:30代 男 
趣味:波乗り、サッカー
波があっても悪いと入らない贅沢サーファーです。

Mix Pod
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ご意見ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ウェザーニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
