

本日でブログ終了

おはようございます。今日の波情報です

2012_12_31_kaeda_800px.jpg
天候、微風の北西の風、海面‐きれい、セット腰前後、チェック時刻‐6:50

強い西寄りの風によりサイズダウンしたものの、

どうにか腰前後の波は残りました。

うねりはややまとまりのない感じで、

満潮前ということもありややボヨつき気味、

セットはミドルからのピークとピークの繋がったトロ速めかトロダンパー、

セット以外はトロめ

陸から見た感じでは波はイマイチで乗れそうにない感じでしたが、

海に入ってみると意外と乗れて、

そこそこ遊べる波もあり楽しめました

今日は西の風海上でははじめ北西の風やや強く吹く予想、

明日は西の風が吹く予想です。

明日は今日よりもサイズダウンする可能性もあります。

どうにか今日くらいの波が残ってくれるといいんですが...


本日をもちまして、

このブログを終了させていただきます。

長い間ご愛読いただきまして誠にありがとうございました

今後につきましては、

facebookにて波情報(海に入った日のみ)・画像、その他を、

掲載させていただきますので宜しくお願い致します。

来年も皆様にとって良い1年となりますように心からお祈り申し上げます。

では、良いお年をお迎えください


テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

今日はイマイチ

おはようございます、今日の波情報です

天候、弱い西風、海面‐きれい、セット腹前後、若潮干潮‐8:38、チェック時刻‐6:45

昨日の南寄りのうねりから北寄りのうねりに変わっていました。

北うねり独特のバラついてまとまりのない波で、

地形が悪いせいもあってダンパーな波が多く、

シングルフィンでは乗りにくい波でした

唯一乗れる波がくるのが新トイレ前付近、

たま~~にショルダーが張ってダンパーにならない波がくるので、

その波に乗れれば、

ノーズもマニュバーもできるボチボチいい感じの波でした

12_24_am3y.gif 
明日の朝3時の波浪予想図です

明日も今日と同じく北寄りのうねりです。

西風が吹いて麺は綺麗でもうねりはばらつくかもしれないです。

今日は西の風後やや強く吹く予想、

明日は西の風海上では北西の風やや強く吹く予想です。

明日の朝の予想最低気温はマイナス2度

最高気温は8度、

かなり寒くなりそうです

いい波なら寒くても海に行きますが、

あまりいい波は期待できそうにないので、

明日の波乗りはお休みします。

2012_12_23_satoshi.jpg 
ティンポー

最後にいい波をゲット

昨日のリバーノ兄貴とは違い、

バッチリノーズに足がかかってます

2012_12_23_kantyan2.jpg 
2012_12_23_kantyan1.jpg 
カンチャン

今日みたいな波の日は本領発揮やね



テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

久しぶりの更新

おはようございます。今日の波情報です

2012_12_22_kaeda_800px.jpg 
天候、微風の西風、海面‐まあまあ、セット腹、長潮干潮‐7:16、チェック時刻‐6:45

河口は地形がイマイチでほぼダンパー、

新トイレ前付近が地形がまだマシですが、

潮の状況によってはダンパー気味、

朝一は新トイレ前に入り、

セットはタル目ですがショルダーが張るので、

そこそこいい感じで乗れますが、

インサイド寄りでダンパーで波が終わる感じでした。

河口付近がほぼダンパーで波が悪いので、

新トイレ前付近にサーファーが集中して混雑

人ごみを避けて河口左に移動しましたが、

セットもセット以外の波もほぼダンパー

波を選べば乗れる波もありましたが、

乗れてもショートライドしかできずイマイチでした

12_23_am3d.gif 
明日の朝3時の波浪予想図です

今日は南寄りのうねりでしたが、

北から寒気が降りてくる影響で北寄りのうねりに変わっています。

今日は西の風海上では西の風やや強く吹く予想、

明日は西の風海上では北西の風やや強く吹く予想です。

サイズダウンの可能性もありますね。

明日の朝は寒くなりそうです

河口付近の海水の温度もかなり下がってきてるので、

そろそろ起毛フルの出番ですね。


2012_12_22_kantyan_800px.jpg 
カンチャン

2012_12_22_riverno_800px.jpg 
リバーノ兄貴

足はノーズに届いてませんが、

綺麗なノーズライディングですね






テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

さみかった~~

おはようございます。今日の波情報です

2012_12_6_kaeda_800px.jpg 
天候、強い北西の風、海面‐きれい、セット腰前後、小潮干潮‐4:35、チェック時刻‐6:30

強い北西の風の影響で昨日よりもサイズダウン、

面もうねりもきれいですが、

地形が悪いせいか潮が引いてるせいか、

セットもセット以外の波もほとんどがダンパー、

切れ目から狙って少し滑れる程度の波でした

海水はまだぬるいので、

風が吹いてなければ起毛フルを着なくても全然寒くないんですが...

今日はさすがにさみかったですね

12_7_am3e.gif 
明日の朝3時の波浪予想図です

今日は西の風やや強く吹く予想、

明日は西の風日中南西の風海上では後西の風やや強く吹く予想です。

西風の影響でサイズダウンの可能性もありますね。

週末は西高東低の冬型の気圧配置になり、

朝は冷え込んで寒くなりそうです

12_9_am9h.gif 
12月9日 日曜日の朝9時波浪予想図です

西風による西寄りのうねりが強まっています。

波なくなりそうですね...

来週の木曜日の朝9時の予想天気図を見ると、

九州の南海上を前線が通過する予想です。

前線が通過してサイズアップするのを期待するしかないですね。




テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

少しサイズアップ

おはようございます。

今日の波情報です

天候、弱い北西の風、海面‐きれい、セット胸前後、中潮満潮‐8:03、チェック時刻‐6:50

昨日よりも少しサイズアップ、

面はきれいですが、うねりはまとまりがなく、

セットはダンパー気味、

キレた波のセットに乗れてもいいのは最初だけで途中でダンパー、

バックウオッシュも入り、

9’9’のノーズライダーでは乗りにくい波でした

太平洋上を低気圧が通りましたが、

思ったよりもサイズアップせず...


3_am9w.jpg 
月曜日の朝3時の予想天気図です

月曜日から火曜日にかけてまた太平洋上を低気圧が通過する予想なので、

サイズアップに期待したいところです


12_2_am3e.gif 
明日の朝3時の波浪予想図です

明日も北よりのうねりです。

うねりの大きさは今日よりも小さくなっています。

今日は西の風後東の風海上では北の風やや強く吹く予想です。

明日は西の風後北の風が吹く予想です。

今日から明日にかけて海上で北よりの風が吹くと、

西風が吹いて面が良くても、

うなりはまとまらないかもしれないです。


2012_12_1_riverno_800px.jpg 
リバーノ兄貴久しぶりの登場

見事な当て込み

写真マジックです

2012_12_1_maki2_800px.jpg 
キノコ奥様

先端に足がかかるまでもう少し

2012_12_1_maki1_800px.jpg 
キノコ奥様

男勝りの当て込み

2012_12_1_daisuke2_800px.jpg 
2012_12_1_daisuke_800px.jpg 
ドラえもん

このホレた位置でセットできるのはさすがです

2012_12_1_taketyan2_800px.jpg 
2012_12_1_taketyan_800px.jpg 
キノコさん

スタイリッシュ&チューブライド

2012_12_1_takahashi1_800px.jpg 
2012_12_1_takahashi2_800px.jpg 
ケツ毛ライダー

今日は絶好調やん

見事なハングファイブ

今日はカメラマンの調子が良くていい写真が撮れました








テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

55ダンガン

Author:55ダンガン
シングルフィン好きのロングボーダー。
年齢:30代 男 
趣味:波乗り、サッカー
波があっても悪いと入らない贅沢サーファーです。

Mix Pod
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ご意見ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ウェザーニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
